2011/04/03

挑戦!ドット絵風スーパーマリオクッキーをアイスボックスで作るよ Part2

さて、前回は3色の生地を作成するところまででしたが・・・
今回は成型、そして焼き上げです。

はたしてスーパーマリオのチビマリオっぽくできるのか!?

設計書通りに、プレーン、抹茶、ココア味を
積み上げていく。
また下とかアゴしたの空間には
割り箸を挟みこんで補強しました。
端っこを切り落としてみたところ。
帽子のツバが激しく折れてしまってます(涙
また、各色のブロックが馴染んでません・・・
室温に戻してから、手で押したりつまんだり
してやると各パーツが馴染みました。
計12体ほど焼きあがりました。
ガスオーブンにて180度15分、最後に160度5分。
冷めてからラッピングをして完成です。
正直かなり手間でした。。。
けど配ると皆喜んでくれましたので「よかったです!」

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...